プロフィール

masako

Author:masako
カフェとギャラリー、雑貨販売のお店「ガーデンイール」のmasakoです。いろいろなこと、お伝えしていきます。
『カフェ&ギャラリー 
ガーデンイール』
徳島県板野郡北島町鯛浜字原95-1
tel.(088)678-7717
営業時間am10:00~pm8:30(ラストオーダー8:00)

雑貨ショップ G.E



cmanで作成しました

欲しいものリスト『hot goods』

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Gardeneel Garden
カフェ&ギャラリー*ガーデンイール* 近況いろいろご報告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の足音
暑い夏も台風がくるたびに秋に近づいていきます。
でも今日は、異常に蒸し暑かったり。
季節の変わり目は健康に注意して、楽しい秋に備えましょう。

前回の80年代写真展は、小規模ながらもいろいろと反響があり面白かったです。
若い人の間でフィルム写真の興味が高まっているようですね。
白黒現像のワークショップもしております。
日程等は決まっていませんので、また来店時お尋ねください。

さて、次なる予定は、決まっておりません。
今は夏のヒマワリ写真がメインに飾られておりますので、そろそろ変えなきゃな、という感じです。

☆ガーデンイールでは個展の為のスペースをお貸ししております。
1ヶ月1万円(半月では6000円)というリーズナブルな価格です。
早めに(2ヶ月前)言っていただければ、雑誌などに情報を載せてもらえます。

スポンサーサイト
京都80年代音楽シーン写真展
店長のいっちゃんさんの京都時代の写真の展示をします。
当時のライブハウスでの舞台写真、友人などを撮った写真で、白黒の自家現像の作品群です。

タイトル:京都80年代音楽シーン写真展
展示数:約100点
見所:近年見直されている80年代京都の音楽や風俗。モノクロ写真オリジナルプリントで当時の映像が今蘇る。
会期:7月1日(金)~31日(日)

※一部『夏のおもひで』展の作品と同時展示になると思います。

それでは乞うご期待。
6s.jpg

『夏のおもひで』m_itsuki写真展
デジタルカメラのインクジェットプリントによるスタッフ(私ですw)の写真展です。
 
常設展のようなイメージで、店の自然なインテリアになるようにと、季節感のある爽やかなヒマワリの写真をメインにしました。
それと、見応えもあるようにと、風景や合成写真などいろいろ展示しました。

『夏のおもひで』m_itsuki写真展
期間:6月5日~6月30日(開催中)

ではでは皆様のお越しをお持ちしております。DSCF2596.jpg

春到来!
春、新しいスタートの季節ですね。
まだ寒い日もありますが、桜もあちこちで咲き始めました。
春といえばイチゴ。
苺のスイーツ、デザートをいろいろ考案してみましたので、ぜひどうぞ。
♪苺のミルクレープ
DSCF7158.jpg
他にも
♪苺のシフォン
♪苺パフェ
♪苺ジュース
などです~

気まぐれなフードメニューもいろいろありますので、またお試し下さいね。

さて、来年度は本格的にギャラリーの活動も計画しています。
記念すべき第1弾はトイカメラなどで撮った作品の写真展です。
また日取り等が決まり次第お知らせいたします!



新コーヒー入荷
ウチのコーヒー、ブレンドとアイスはダートさんです。
他のはネットで気に入ったのを仕入れてみたりしています。

8月からはインドアラビカ、マンデリン、という豆を加えます。
やわらかい酸味のコーヒーがウチの味と思っているのですが、インドアラビカに関してはフルシティローストで苦みとコクを強調しています。
試飲しましたが酸味は無く、最後の一滴までしっかりと強い味でした。
マンデリンはスマトラ産。いわずとしれた定番を加えました。

最近の傾向としましては、、、カレーが好調。やはり夏ですしね。
もともと、喫茶がメインですので、カレーは業務用の出来合いでいいかと考えていたのですが、いろいろ試食してもピンと来る物が無く、結局手作りになりました。
インド仕込みのカレー名人の直伝ですよ。
辛い、という評判ですが、辛いの苦手という方にも「辛いけど美味しい」って言っていただいてます。ぜひ一度お試し下さいね。

DSCF4932.jpg

カレー仕込みの様子。決して難しくはないのですが部品点数が多いのがタイヘン。肉は1kg以上使いますよ。

一ヶ月以上続けて、台所にも慣れてきたので、そろそろメニューを見直そうかな、という感じです。ゆくゆくは日替わりランチなんてやってみたいな、とか。
まあ焦らず、楽しみながらメニューは増やしていきたいですね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。