プロフィール

masako

Author:masako
カフェとギャラリー、雑貨販売のお店「ガーデンイール」のmasakoです。いろいろなこと、お伝えしていきます。
『カフェ&ギャラリー 
ガーデンイール』
徳島県板野郡北島町鯛浜字原95-1
tel.(088)678-7717
営業時間am10:00~pm8:30(ラストオーダー8:00)

雑貨ショップ G.E



cmanで作成しました

欲しいものリスト『hot goods』

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Gardeneel Garden
カフェ&ギャラリー*ガーデンイール* 近況いろいろご報告

ひさびさの更新
すっかりブログでのご報告をサボっていました~
6月末にオープンして2ヶ月をクリアしたわけですね。
落ち着いた、という部分もありますが、まだまだ成長過程でいろいろ変化していく毎日です。

ちょっと前になりますが、チタンアーティストの与吉さんが来て下さり、委託でほんの少しアクセサリーを置かせていただける事になりました。
チタンが変化する青の独特な世界を追究した作品で、国内はもとより世界でも多くの賞を受賞され、活躍中の与吉さん。その芸術が個性的なアクセサリーになりました。
yokitisan.jpg
チタンですので少し高価ではありますが、アートを身につける喜びを感じられる作品ですね。
それに、チェーンもすべてチタンなので軽く、アレルギーの心配も無いスグレものでもあるのです。

雑貨の方はとりあえず『夏物処分セール』でして、夏服が特価です。
夏物、といってもカラフルなワンピが多いので年中重ね着にして楽しめます。(たとえば花柄ワンピの上にセーターを着て裾からスカート部分を出して、など)
あと、ストールや長袖パーカーなども特価ですので、これはシーズンにジャストなアイテムです。
fuku.jpg

あと、また性懲りも無く面白食玩ストラップなども増えてます。
komono.jpg

それと、昨日の定休日に、ちょっとした工作をしました。
外に出している黒板、、、道路からは慣れているのでアピール度が低いので、上に板を継ぎ足して手書き風の看板を作ってみました。
kokuban.jpg
ちょいダサ?よけい入りにくくなるかなぁと心配しつつも、にっこりしてるコーヒーぼうやがカワイイかなとか。
アクリル絵の具をちらかしたので、ついでに絵を5枚も描きました。(同時に5枚描くんです。筆を洗うと絵の具がもったいないのでw)
作品は絵ブログのほうでお楽しみ下さい。
http://strangemuseum.blog35.fc2.com/

新メニューは、スモークサーモンを使った冷製パスタとサンド、あとジャンボパフェです。
3種のアイスを積んでシフォンケーキを挟み込んだトライフル風のパフェです。
jumbo.jpg
これで550円でいいのか、でしょ。
ウチはライバルはマクド、打倒スシローですから(笑)なんでも安いのです。
安かろう悪かろうと思う人がいるかもしれませんが、それは自分の舌で確かめれば分かる事です。
また本物志向ではいきたいですが、それをウリにしたりフンイキ代をとるようなことはしたくありません。
フツーに、が合い言葉ですね。




ケーキが良くて、ありが鯛
いろいろな方から開店祝いをいただきました~!
ぜんぜんまだまだな店なのに、恐縮です。ありがたいことです。
まずはメッセージ入りケーキ!
オリジナルメッセージ入ったケーキなんて感動です。DSCF4860.jpg

そして鯛です。鯛ですよ。おめで鯛の釣れたて鯛がこんなに!
DSCF4864.jpg

すばらしいですね。
みなさまありがとうございます。
皆さんが憩える良い店にしていきます。

話は変わりますが。
店のオリジナルBGMを依頼されていた私ですが、どうにか合計1時間強ほどの曲をデッち上げました。
GarageBandでの作品です。はじめてさわった音楽ソフトで試作的な曲ですが、自分らしい作品にはなっています。
来店時にはちょっと耳を澄ましてみて下さいね。(でもまだスピーカーは仮設置の状態ですが)
一応CDにして500円で売ってます。
DSCF4861.jpg
DSCF4863.jpg
今回レコード風のCDに焼いてデザインに凝ってみました。シブいでしょ。
オープン!!!か
いろんな細かな改装やら、商品陳列やら、作品のかざりつけやらで、毎日がんばってます。
これはキリがない。そろそろオープンしてしまいましょう。
ということで、明日openです。(き、急な)

メニューは
ドリンク類はすべて300円です。コーヒー、紅茶各種、ジュースいろいろ。
スイーツはケーキ、アイスクリーム、パフェなど。
気まぐれに手作りケーキなどをつくったりするかも。
軽食はトースト類、カレー、パスタ、ピザ、ピラフなどを用意しています。
全体的に安い値段設定ですので、気軽にお越し下さい。
また、カレーは本格手作りインドカレー風でございますよ。ちょっと辛めです。
フツーの喫茶程度と言いつつも、こだわってるメニューもありますしね。
なにとぞよろしくお願いいたします!

DSCF4768.jpg
一部で好評のカレーです!
最近の状況
内装工事はぜんぜん始まってません。(笑)
私は関西人でイラチなんで、動きが遅いと「あーもう考えんようにしよ」という気分になり、それが相乗効果となっているとか?
まあ、私は主導的立場ではありませんので、それより待ってる間に出来る事をやろう、という感じですね。

しかし、そろそろ商売的な事を始めないと、、、と流石に思ったのか、I氏。
釣具の仕入れをボチボチ始めてます。商談(とか笑談)ぐらいは出来る体制ですので、黄色い車が止まってたら、顔見に寄ってあげて下さいね。
DSCF4709.jpg
DSCF4707.jpg
秘密基地状態というかなんというか。
この日はH様が手作りルアーを持ってきてくれました。素晴らしい品です。非売品ですが、見学はできます。

こちらカフェ(笑)
DSCF4706.jpg
テーブル、割れててボロボロだったりしますが、今だけ無料でコーヒーが飲める?!
DSCF4705.jpg
先日搬入されたミル。これ小さいんですよ。

I氏は前の弁当屋へ行く以外はだいたいいますので、またよって上げて下さいね。






