プロフィール

masako

Author:masako
カフェとギャラリー、雑貨販売のお店「ガーデンイール」のmasakoです。いろいろなこと、お伝えしていきます。
『カフェ&ギャラリー 
ガーデンイール』
徳島県板野郡北島町鯛浜字原95-1
tel.(088)678-7717
営業時間am10:00~pm8:30(ラストオーダー8:00)

雑貨ショップ G.E



cmanで作成しました

欲しいものリスト『hot goods』

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Gardeneel Garden
カフェ&ギャラリー*ガーデンイール* 近況いろいろご報告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はポカポカ
このごろ、冷える日、ポカポカの日、いろいろです。
今日はポカポカ・・・庭のパンジーがしなしなに枯れていましたので、急いでお水をあげると、どうにか復活。最近、雨も降ってませんね。

雑貨通販サイトをコチコチ作っているのですが、なかなかアクセス数がのびません。このブログも同じくです。
試しに楽天でブログを書いてみたら、一日100人ぐらいのアクセスがあります。
fc2は無料の上、カスタマイズもしやすいので好きなのですが、もう少しどうにかならないものでしょうかねぇ。

雑貨店SHOP OF G.E.で仕入れた物でこんなのがあります。
『水に入れると光るバラ』です。
PVC製のバラの中にLEDが入っていて、花の底の部分に金属端子が2個むき出しになっています。水につけると通電して光がつく、という単純なしくみです。
火が要らないキャンドル、といった感じでムードがあります。
759753_2.jpgお店では3個入り1380円
電池が内蔵されて、電池交換はできませんが、LEDなのでかなり持つのでしょう。(中国製らしく、詳しい説明書はないのです)
どうですか?いりませんか?私的にはスゴく気に入ってるんですけど。
じゃあ、店が始まったら怪しいインテリアしよっと。


スポンサーサイト

テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

ガーデンイールとは
さて、カフェの名前に決まった『ガーデンイール』とは何でしょう。
見ればよくわかるので、、、どうぞ。



南洋にいるみたいですね。水族館で見られたりします。和名は『ちんあなご』
ちん、ってなんだろ?珍?

いえ、別にダイビングが趣味だから、とかではなく、大昔、店長がちょっとだけやっていたバンドの名前なんです。私はガーデン=庭というイメージがカフェやギャラリーにも合うかな、と。

ちょうどいいアクセスカウンターがあったので付けてみました。(右下あたり)縞模様のはニシキアナゴというらしいですけどね。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。