プロフィール

masako

Author:masako
カフェとギャラリー、雑貨販売のお店「ガーデンイール」のmasakoです。いろいろなこと、お伝えしていきます。
『カフェ&ギャラリー 
ガーデンイール』
徳島県板野郡北島町鯛浜字原95-1
tel.(088)678-7717
営業時間am10:00~pm8:30(ラストオーダー8:00)

雑貨ショップ G.E



cmanで作成しました

欲しいものリスト『hot goods』

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Gardeneel Garden
カフェ&ギャラリー*ガーデンイール* 近況いろいろご報告

秋写真
店内を秋の写真にしました。

DSCF1496.jpg

DSCF9020s.jpg

イイでしょう?でもすぐ冬になるかなw
枯れ葉の写真だから、冬でもイイですよね、ね。



テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

クリスマス
クリスマスまでもうそろそろ一ヶ月なので、ツリーを出しました。
最近よくある、ファイバーツリーです。
玄関側にはグリーンのを、カフェ側にはホワイトのを。
DSCF5843.jpg

DSCF5836.jpg

もうそれだけでキラキラしてるので、飾り付けは今の所ほとんどナシ。

DSCF5838.gif

ちいさな光をぼんやり眺めているとなんだか癒されますね。

あと冷たい空気に電飾が映える季節になり、外の植木にもLEDをつけました。

クリスマスの特別なメニューなどは考えてませんけど、とりあえずツリーを飾って年末気分が漂ってきた感じです。






ちょっと模様替え
窓側にキラキラしたビーズカーテンをかけていて、凄く気に入ってたのですが、売れてしまったので外しました。(だいたいのディスプレイ小物は売り物なのです)
すると日よけにとりあえずかけていた布だけになり、ひどく殺風景になってしまいました。
で、ササッとアクリル絵の具で模様を描いてみました。
tegaki2.jpg
tegaki.jpg
ちょっとダメな感じが和みませんか?
何を描こうか迷ったんですけど、とりあえずお花。可愛くなりすぎないように気をつけました。
布に描くのは、滲むかな、とか心配でしたが、案外描きやすかったです。
2時間ぐらいで出来たので、定期的に新作にすると楽しいかもしれませんね。
次はカッコいい抽象画にしてみたいなぁ。


テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

隔壁閉鎖、弾幕薄いぞ、なにやってんの
弾幕ではなく団幕です。

釣具の陳列棚などの工事はまだなんですが、バックヤードとの隔壁が出来ました。
板の壁はバーが掛かるので多くの小物が陳列可能になりましたし、バックヤードが見えなくなってスッキリです。

DSCF4920.jpg
一部で邪魔だと不評(笑)なカヌーは上にとっちゃげても邪魔ですが。

それと、カフェ側から見て、釣具店の蛍光灯が明るすぎですので、遮光のロールアップスクリーンをつけました。
DSCF4921.jpg
そこにカッティングシートでロゴを貼ってみました。おー、いいかんじ!

DSCF4923.jpg
カフェのムーディな照明も生きてきます。

これは鳴門では知る人ぞ知る名工のおかげです。こきつかってすいません。が、またよろしく。

らしくなってきました
イスを並べると、カフェらしいです。(あたりまえ?)
壁側に収納のあるベンチを作っていただいたのですが、とても高級感のあるフンイキに出来上がっています。
cafe.jpg
isuzu.jpg

カフェのほうはほぼ出来た感じです。あと、窓側に目隠しの何かをつけるとか、ピクチャーレールをつけるとか、ですね。

この状態になって、ここ数日は、カフェのキッチンに慣れるために食事を作ったりしています。
メニューの最終打ち合わせ&作る練習もボチボチやっております。

あと、、、一応『カフェ&ギャラリー』なので、ギャラリーの方を考えないといけません。
プリンターも新調したので、モノクロ写真を飾ろうか?抽象画みたいなのがいいかな?かなり悩んでます。
最初は私の作ったものを並べておくつもりですが、プチ写真展やイラスト展の場を提供していきたいと考えてますので、作品のある方はぜひどうぞ!です。
そういうのもフライヤーやポスターを作ってちゃんとすると楽しいですね。


