プロフィール

masako

Author:masako
カフェとギャラリー、雑貨販売のお店「ガーデンイール」のmasakoです。いろいろなこと、お伝えしていきます。
『カフェ&ギャラリー 
ガーデンイール』
徳島県板野郡北島町鯛浜字原95-1
tel.(088)678-7717
営業時間am10:00~pm8:30(ラストオーダー8:00)

雑貨ショップ G.E



cmanで作成しました

欲しいものリスト『hot goods』

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Gardeneel Garden
カフェ&ギャラリー*ガーデンイール* 近況いろいろご報告
スポンサーサイト

DIY好き
思いつきで簡単に出来るお手軽なことしかしませんが、けっこう工作好きです。

ギャラリーというコンセプトなんですが、絵や写真をかざる額には悩んでいました。
重い、高価、大げさ、またはチープ、、、なかなか気に入るものがないのです。
せっかくA3ノビのプリンターを買ったので、写真の作品展的なモノがいいかと思い、パネル張り的イメージで考えてみました。
そこで、パネルを真っ黒に塗って、そこにプリントした写真を貼るだけ、というのはどうかな?と。
ちょうど家にF30号のパネルが2枚ありました。1枚は絵が描いてありましたが。
で、まず日本画の淵をカッターで切りはずし、側面のノリを落として、全体に紙ヤスリ。
そして水性ペンキをイージーに塗る、だけ。

ダイソーでペンキ塗りローラーと専用容器、使い捨てエプロンを買って、ペンキは日曜大工店でターナーのつや消し黒を買いました。
(最近まず百均で探して、なければ日曜大工店へ行くというパターン多いです)
100_2974.jpg
汚れても良い服とはいえ、なんてカッコわるい後ろ姿
100_2977.jpg
べつにウィルス対策ではありません。(靴カバー、腕カバーまでついていたが、ゴムが死んでて役立たず)
IMG_0063.jpg
くろーしました
これに、写真2枚ずつないし4枚ずつ貼って、壁に飾ると良いのではない?軽いし。
そうだ、この調子で黒板も作ろかな~
黒板って板に黒板塗料を塗るだけらしいんで。板は1cm厚ぐらいのコンパネでいいのかな?

また、ダイソーで買った200円アクリル板3枚使って、ミニ看板を作ってみました。
DSCF4687.jpg
DSCF4688.jpg
実はカッティングシートで字を切り抜いて貼るつもりでしたが、急にめんどくさくなって印刷した紙を挟んだだけ。
LEDを裏にしこんで光らせてみようかな、なんてね。
釣具屋のほうはマジ看板がつくようですが、カフェのほうは主婦感覚の手作りでいろいろと経費をおさえませう。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gardeneelblog.blog34.fc2.com/tb.php/21-7fff31b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

