プロフィール

masako

Author:masako
カフェとギャラリー、雑貨販売のお店「ガーデンイール」のmasakoです。いろいろなこと、お伝えしていきます。
『カフェ&ギャラリー 
ガーデンイール』
徳島県板野郡北島町鯛浜字原95-1
tel.(088)678-7717
営業時間am10:00~pm8:30(ラストオーダー8:00)

雑貨ショップ G.E



cmanで作成しました

欲しいものリスト『hot goods』

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Gardeneel Garden
カフェ&ギャラリー*ガーデンイール* 近況いろいろご報告

着々と進んでます
毎日どんどん進んでいます、内装。
2009 05 23_0288

カフェ側(店舗の約半分)の板張り、、、まず白木で貼り上がった時点で、かなり美しい感じでした。
大工さんが熟練工で、(寺なども手がけられる人だそうで)私らにはもったいないぐらいのデキです。靴を脱いであがると、すごくイイ気持ちで癒される感じです。
白木のままがいい、という人も多いそうですが、店なので汚れなどが目立たないように、やはり塗装します。
2009 05 25_0329

塗装は、塗っては布で擦り込む、といった入念な技法で(手間と時間が倍かかる?)木の風合いを生かしたフンイキに仕上がりました。
2009 05 25_0331
設計上、どうしても10センチ近い段差になるのですが、逆に大きい段差なので、つまずく事はないのだそうです。

見てわかるように、トイレを完全に隠すようにパネルを立てました。冷蔵庫位置も同時に隠しています。
このパネル部分にはちょっと個性的な壁紙を貼る予定です。

昨日は看板がつきました。
1178542838_68.jpg
材質など最初はもの凄く悩んだ看板なのですが、結局はシンプルに印刷の看板です。デザインがよければ上手くいくもんですね。大きく作ったのも成功ですね。
そのうちカフェの看板も欲しいかな。

外の電飾看板も
1178542838_36.jpg
上手くシンクロさせたデザインですね。

どんどん、出来てきます。工事まだか?と焦っていた頃が懐かしい。
私のほうの気持ちの準備(いや気持ちだけじゃなく具体的にいろんな準備)が間に合ってないような。違う意味で焦ります。
明日は冷蔵庫とキッチンが来ますよ、、、焦るっ。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gardeneelblog.blog34.fc2.com/tb.php/25-be8b3456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

