プロフィール

masako

Author:masako
カフェとギャラリー、雑貨販売のお店「ガーデンイール」のmasakoです。いろいろなこと、お伝えしていきます。
『カフェ&ギャラリー 
ガーデンイール』
徳島県板野郡北島町鯛浜字原95-1
tel.(088)678-7717
営業時間am10:00~pm8:30(ラストオーダー8:00)

雑貨ショップ G.E



cmanで作成しました

欲しいものリスト『hot goods』

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Gardeneel Garden
カフェ&ギャラリー*ガーデンイール* 近況いろいろご報告

新コーヒー入荷
ウチのコーヒー、ブレンドとアイスはダートさんです。
他のはネットで気に入ったのを仕入れてみたりしています。

8月からはインドアラビカ、マンデリン、という豆を加えます。
やわらかい酸味のコーヒーがウチの味と思っているのですが、インドアラビカに関してはフルシティローストで苦みとコクを強調しています。
試飲しましたが酸味は無く、最後の一滴までしっかりと強い味でした。
マンデリンはスマトラ産。いわずとしれた定番を加えました。

最近の傾向としましては、、、カレーが好調。やはり夏ですしね。
もともと、喫茶がメインですので、カレーは業務用の出来合いでいいかと考えていたのですが、いろいろ試食してもピンと来る物が無く、結局手作りになりました。
インド仕込みのカレー名人の直伝ですよ。
辛い、という評判ですが、辛いの苦手という方にも「辛いけど美味しい」って言っていただいてます。ぜひ一度お試し下さいね。

DSCF4932.jpg

カレー仕込みの様子。決して難しくはないのですが部品点数が多いのがタイヘン。肉は1kg以上使いますよ。

一ヶ月以上続けて、台所にも慣れてきたので、そろそろメニューを見直そうかな、という感じです。ゆくゆくは日替わりランチなんてやってみたいな、とか。
まあ焦らず、楽しみながらメニューは増やしていきたいですね。

コメント

 また、カレー食べに行きます。
[2009/07/28 22:20] URL | びーとる! #- [ 編集 ]


びーとるさん、こんばんわ~
またのご来店お待ちしています~☆

でも、明日の水曜は定休日ですので、、、よろしく~
[2009/07/28 22:43] URL | masako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gardeneelblog.blog34.fc2.com/tb.php/36-35dc83bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

