プロフィール

masako

Author:masako
カフェとギャラリー、雑貨販売のお店「ガーデンイール」のmasakoです。いろいろなこと、お伝えしていきます。
『カフェ&ギャラリー 
ガーデンイール』
徳島県板野郡北島町鯛浜字原95-1
tel.(088)678-7717
営業時間am10:00~pm8:30(ラストオーダー8:00)

雑貨ショップ G.E



cmanで作成しました

欲しいものリスト『hot goods』

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Gardeneel Garden
カフェ&ギャラリー*ガーデンイール* 近況いろいろご報告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋のスイーツ
すっかり秋ですね。
ちょっとメニューを改正し、今は秋限定のスイーツを何点か出しています。
レギュラーのケーキはチーズ、チョコ、シフォン、あとワッフルになります。
秋限定は下記の3点です。
DSCF5561.jpg
甘酸っぱい紅玉などの林檎をたっぷり使った『りんごのタルト』
温めたタルトに冷たいバニラアイスを添えてみました。シナモンも少し。300円。

DSCF5515.jpg
『かぼちゃのプリン』です。
プリンといってもほとんどかぼちゃそのもの。
ナッツとメイプルシロップで、見た目も味も秋ですね。300円

DSCF5573.jpg
昔のプリンをイメージした『焼きプリン』
卵黄を多めに加えたしっかり生地に、強めに焦がしたカラメル。
豆腐でいえば絹ごしではなく昔の木綿豆腐、なプリンです。
粉のプリンがソウルフードな徳島県民への挑戦状かw(んな大げさなっ)200円。


レギュラーのチーズケーキも最近美味しくなってるので、よろしくお願いしますね。
あと、フードメニューはエビカレー、魚介のトマトソースパスタ、ナポリタン、スモークサーモンのサンドなどがレギュラー入りしました。
ナポリタンはちょいダサといいましょうか、家庭の味、です。
ニンジンやソーセージなんかが入ってて、ケチャップも使って洋食屋さん風レトロ味ですよ。

雑誌などの取材もいろいろあり、情報誌も一通り掲載された感じですが、とうとうテレビにも登場してしまいます。
11月2日の『おはよう徳島』の『お店発見』(7:40~)のコーナーです。
もうじきですね~。楽しみです。

開店から4ヶ月が経過し、いろいろな事に慣れてきた感じです。
そろそろギャラリーとしての活動も考えて行きたいと思っています。
コメント

おはようとくしま見ました!
お二人ともいい感じで映ってましたね。
またスイーツを食べに伺います!
[2009/11/03 16:01] URL | こち&こち嫁 #- [ 編集 ]


先日はありがとうございました~
TV、短い時間でもお店のフンイキがよくまとまっていたかな、と思います。
録画してあるけど、気恥ずかしいので一回しか観てません(笑)
またよろしく~
[2009/11/05 21:28] URL | masako_i #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gardeneelblog.blog34.fc2.com/tb.php/39-66c7d0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。