プロフィール

masako

Author:masako
カフェとギャラリー、雑貨販売のお店「ガーデンイール」のmasakoです。いろいろなこと、お伝えしていきます。
『カフェ&ギャラリー 
ガーデンイール』
徳島県板野郡北島町鯛浜字原95-1
tel.(088)678-7717
営業時間am10:00~pm8:30(ラストオーダー8:00)

雑貨ショップ G.E



cmanで作成しました

欲しいものリスト『hot goods』

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Gardeneel Garden
カフェ&ギャラリー*ガーデンイール* 近況いろいろご報告
スポンサーサイト

私、食品衛生責任者です
ちょっと風邪で寝込んでいます・・・春ですが気温が低めだったからか。
カフェが始まったら、こんな時どうするのかな、と心配です。ムリしたらできるとしても、風邪ひいてる人がいれたコーヒーは良くないですよね。キッパリ臨時休業ですかね。

今月初め、食品衛生責任者養成講習会を受けました。9:30~16:30まで昼食時をのぞいて、みっちりお話を聞きました。
食中毒のいろいろ・・・衛生に気をつけるのは当たり前ですが、ノロウィルスなど防ぐ手だての乏しいモノがあるので怖いですね。
まず、完璧な手洗い、だそうです。まな板を食品によって使い分けるとか。
なかなか有意義な話が聞けたと思います。

この講習を受けると食品衛生責任者の資格が与えられます。
資格ってイイですね、なんか嬉しいもんです。もっと資格とろうかな・・・なんてね。

店舗計画・・・あまり進んでない気がしますが、水面下でいろいろと着々とやっています。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gardeneelblog.blog34.fc2.com/tb.php/8-1ac1a270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

